-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
田植えの準備
2009 / 06 / 04 ( Thu )
本当は先週の日曜日に田植えをする予定だったのですが

雨が降ったり田んぼに水が張れなかったので今週の土曜日に延期になってました。

今日は畑に植えていた稲を抜き取って手植えしやすい束にまとめました音符

田植えや稲刈りは結婚してやったけど、準備は初めてで昼前から夕方近くまでかかりました(汗)

普段使わない筋肉をフルに使ったので終わった後、色んな箇所が痛くなりましたアップロードファイル

明日になったらもっと痛いのかな(泣)

土曜日は朝の5時半から田植えをします。

頑張るぞぉ~頑張るぞ。おーっ。
23 : 17 : 36 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
香川 うどん巡り
2009 / 05 / 12 ( Tue )
ゴールデンウィークに1泊2日で友達夫婦と香川にうどん巡りに行って来ました。

朝8時前に出発して、今夜宿泊するホテル前に着いたのが

12時半苦笑い


1件目のうどん屋へ

宿泊するホテルから走ること約1時間、途中道の駅で休憩を挟んで

高松市香川町にあるもり家さんに14時過ぎに到着。

Imgp3367.jpg

写真でも分かると思いますが、かなりの行列でした

お店に入ったのは1時間後...

おすすめのメニューは

もりや 2

かき揚げおろしうどん

てんぷらの大きさにびっくり!!

私はかけうどんを頼んで、天ぷらを半分もらって天ぷらうどんに。

麺も天ぷらも出汁も文句なしの美味しさでした絵文字名を入力してください

相席をしてた方は札幌からバイクで来られてました。

15分程で食べ、2件目のお店へ。

来た道を40分位戻った場所にまえばさん

まえばさん

入ってシステムが分からなかったので前に入った人の後に付いて行きました。

まず、シングル(1玉)かダブル(2玉)かお店の人に伝えると、うどんをどんぶりに入れてくれるので

どんぶりに入ったうどん玉を自分でボイル。

15-まえば05

こんな感じ。

ボイルしたうどんをどんぶりにいれてレジの横にある、出汁を自分の好きな量だけ注ぎ、お会計。

出汁が好きな私はたっぷり入れてしまいました(笑)

ちからのうどんの出汁に似てました。

本日は2件で終了。

ホテルにチェックインをして、荷物の整理などをして次の目的のお店へ・・・

と、その前にホテルの近くでお祭りをしていたので出店巡りに。

広島にはない珍しいお店を発見!!

写真はないのですが、ハンバーグくじだったかな?

くじを引いてアタリが出たら割り箸に差してあるハンバーグを

最高5本もらえるお店。

ハズレで1本だったので次に行くお店に影響はなかったから良かった汗

出店を1周し、目的のお店へGO

丸亀駅の裏にある一鶴へ

一鶴

うどんの次に骨付鳥が有名で

「おや鶏」と「ひな鶏」の2種類あってひな鶏を注文。

一鶴 ひな鶏

お味は・・・

数種類のスパイスがお口の中に広がって、お酒が進む1品でした。

(ちなみに私は、お酒は飲めないほうです)

普通の鶏肉と比べて噛み応えがありました。

おや鶏はお持ち帰りにしてホテルで食べましたが、こちらもスパイシーでひな鶏より噛み応えが

ありましたよチキン

この日は、おやすみぃ~って言って1分もたたないうちに夢の中へ。


翌日、7時過ぎに起床。

ホテルの朝食を少なめに取り、7時~やってると言う、うどんやへ。

今日の1件目こがね製麺所さん

こがね製麺所

ここでは、友達夫婦がお勧め!!と言う肉ぶっかけうどんを注文。

肉ぶっかけ

↑きつねのお揚げトッピング付き(旦那が食べました)

前、友達夫婦が来て同じ物を頼んだ時はお肉がもっと多かったそうです。

ボリューム満点の1件目。

続いて、地元の友達から教わった中村へ

開店が9時半で私達が到着したのが9時頃。

周りは車が沢山止まってて、お店の前に行ってみると

本日、完売の文字

惜しみながら次のお店へ。

こちらも友達夫婦が以前来た時に見つける事が出来なかった幻!?のお店

うどん太郎

うどん 太郎

かけうどんを食べました。

うどん 太郎

少しお腹の休憩(笑)を挟んだところで、お土産を買った近くにあったとらや

品切れの為食べれず(泣)

続いて、坂出にあるがもううどん

こちらは、お土産用の販売のみ。

がもううどんに行く途中にもう1件発見。

山下うどん

土手に車を止め行列に並ぶこと約1時間

店内へ

山下うどん

値段の安さにびっくり

釜上げうどん 1玉 180円 2玉で350円 玉子 1個 50円

このお店は薪を使って湯がいてました。

時間の都合上、このお店が最後のお店になりました。

釜上げうどんに生玉子をのっけて、生醤油をかけて食べました。

全部が絡み合ってとっても美味しかったので2玉食べればと後悔。

とても楽しいうどん巡りでした。

次回来る時は、食べれなかったお店にリベンジです。

瀬戸大橋






















21 : 36 : 44 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
3連休
2009 / 03 / 20 ( Fri )
広島県は朝からとてもいい天気です晴

庭の桜(さくらんぼ)の花が満開になりました桜

みなさん3連休は、どこかおでかけされますか?

お店もお休みなのでゆっくり寝れるかと思ったのに昨日、旦那が

「明日、仕事になった~!!しかもいつもより少し早く出るよ」

って...

なので、午前中に洗濯と買い物を済ませて

一人ゆっくりしておりますカップ

今夜は久しぶりに餃子を作ります。

我が家の餃子は合挽きミンチとニラだけのシンプルな餃子なんですが

とっても美味しいです餃子

タレは旦那の手作りです絵文字名を入力してください

二人とも辛いのが大好きなので一味を入れます。

もう少ししたら、120個作ります。

忘れてなかったら、日記に写真付きでアップしたいと思います。

120個作るのに何時間かかるんだろうな...












16 : 00 : 29 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
モニター大募集
2009 / 03 / 09 ( Mon )
この度ewigでは

HPを開設した記念企画といたしまして、当店で扱っているドクターズコスメ

Dr.Recella(ドクターリセラ)を使って

「ホームケアとサロンケア」のプログラムでの美肌改善モニター

を募集しますハート


肌トラブルが気になるけど、どうしていいか分からない

とか

今までいろいろ試してみたけどあまり効果を感じなかった

な~んて諦めていた方にもおすすめです!!

人数は...

5名様とさせていただきます。

詳しい内容やお問い合わせはご面倒かもしれませんが

ホームページ

http://www.ewig-prettiness.com

から、お電話のみの受付とさせていただきます。

お気軽にお問い合わせ下さいねニコニコ








18 : 57 : 34 | キャンペーン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
はじめまして
2009 / 03 / 05 ( Thu )
はじめてブログを書きます絵文字名を入力してください

これからお店のことや日々のことなど書いていきますのでよろしくお願いしますねこ





14 : 39 : 37 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
| ホーム |
